好きな料理




わたしの好物はイタリアンです。毎日食べても飽きないと言ってもいいくらいです。特にトマト味のものが好きなんですよね。ナスとかズッキーニとか使われている料理も好きです。
しかしイタリアンが美味しいのはトマト味だからというだけではないんです。特にレストランで食べる料理は調味料や食材にこだわっているので自分で作るよりもずっと美味しいんですよね。
自分でもパスタなどはつくるのですがピッツァはやっぱりレストランやバールに行かないと食べれないものですし本格的な味を楽しみたいんです。
いつか本場のイタリアンを食べてみたいなあと思います。伝統的な郷土料理でずっと昔から愛されている料理が多いみたいですね。使われている調味料やチーズなども長い歴史があるんだそうです。
そのような知識を知ると料理を食べるのももっと楽しくなります。食べに行く時にもこだわってお店選びをしたくなりますね。なるべく本場の味や楽しみ方を大切にしてくれるお店がいいなと思います。

単品で頼むよりもコースで頼むのが本場のイタリアンのスタイル。しかしあまり難しく考えず、様式に縛られずに楽しく食べるのが一番。みんなで食卓を囲んでおいしい料理を楽しむことがイタリア流なんです。






What's New

2013/02/08
新着情報3を更新。
2012/11/12
新着情報2を更新。
2012/10/15
新着情報を更新。
2012/05/21
スイーツを更新。
2012/05/21
メイン料理を更新。
2012/05/21
パスタを更新。
2012/05/21
メニューの見方を更新。
2012/05/21
イタリアンの楽しみかたを更新。
2012/05/21
ホームページリニューアル

Recommend Entry

調味料ひとつで

美味しくイタリアン風!なんて事も可能ですね!今や多国籍な料理が増えてきていますし、ちょっとしたアレンジを効かせば、あなた独自の料理をつくる事ができますね!

味わい方

イタリアンの味わい方は人それぞれ。自分とちょっと食べ方が違うからって、形に拘って忠告を言うようなことはかえってマナー違反。楽しく食べられるのが一番ですよ。

驚きの値段

イタリアンは見た目にも楽しい料理が多くてうれしいですよね。運ばれてきた料理を見た時の驚きなども、レストランなどでは支払っている料金に含まれていると思います。料理は芸術と言っていいんじゃないかと、私は思っています。